スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2/12Offレコ就活塾を開催しました!!

2011.02.14.02:44

2/12(土)は、学びの仲人初の就活塾、
2/12(土)14:30~【Offレコ就活塾】元商社マンと広告Directorが語る内定術
を開催し、計17名の方々にご参加頂きました


当初は14:30~16:30までの二時間を予定していましたが、
予想以上の盛り上がりとテーマの多さで、予定を大幅に超えて18:00まで、三時間以上に亘るイベントになりました

イベント終了後は、わらわら飯田橋店で個人的な実費飲み会も開催。
こちらは当初、希望者がもし数名いたら・・・・という感じで募集したのですが、こちらも計11名にご参加頂けて大盛況
(中には関西からやって来た猛者もいました!!来てくれて有難う!!)

講師側も、学生の熱意や新しい視点に、たくさんパワーを頂きました。
率直な感想として、開催して良かったと思いました。

また一方で感じたのは、就職活動に関し、企業が学生に与える情報は、
良くも悪くも断片的で、多少の片寄りがあるらしいということ。
その点、私たちのような社会人経験者は、学生が将来を決める上で、十分な情報を与える義務があると感じました。

とにかく、昨日は有意義な時間を過ごすことが出来ました。
参加して頂いた学生の方々、及び講師の方々、ありがとうございました!!
(イベント終了後、参加した学生の数名から、お礼のご連絡を頂き、主催者一同、感謝しております。)

学びの仲人では、これからも社会や学生の役に立つようなイベントを開催したいと思っています。
ご要望・アイデアなどございましたら、忌憚なきご意見を頂けますと幸いです。

ご意見&お問合せフォーム

最高でした!!


>> 1日1クリックにご協力をお願いします♪♪ <<
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

メルマガ購読・解除
 

信頼の家庭教師/個人契約連合会【学びの仲人】
※ 家庭教師アルバイトも募集中!!


早稲田で働く社長のアメブロ
↑学びの仲人CEOの不定期ブログです。

comment

Secret

公認メールマガジン
最新記事
カテゴリ
プロフィール

manabinonakodo

Author:manabinonakodo
教師の交流イベント、
就職活動セミナー、
ご父兄の懇親会など、
学びイベントをご紹介♪♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
個人契約連合会
家庭教師【学びの仲人】

Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
