スポンサーサイト

--.--.--.--:--


総合商社の就活塾/イベント後の感想

2011.02.27.17:08

以前、開催したオフレコ就活塾が、予想以上に評判が良かったので、
追加で行った2/21&2/22の総合商社の就活塾について、今日はその感想を。

結果として、大成功でした。
最初は受験指導に加え、サブ的に行っていた就活相談でしたが、
だんだんと相談が多くなり、なかなか捌き切れなくなってきていたので、

それなら纏めて、就活塾や、イベント終了後の個人相談で、
質問に全部答えてしまおう!!と思って、イベント終了後の個人相談を受け付けてみました。

イベント自体で会費を頂いているし、学生は社会人ほどお金がないと思うので、
貧乏そうだったら、マクドナルドで話を聞こうと思っていたら・・・・

なんと!!ほとんどの学生が一緒に飲みに行きたいといってくれるではありませんか!!
(というか、ほぼ全員が、一緒に飲みについて来てくれました。)

正直、これはビックリ。
講演をする時、普通は10人いたら、話に喜んでくれる人が2~3人いたら成功だと思っています。
全員から話を聞きたいと言ってもらえる事は、講演者として、非常に嬉しいことです。

イベント終了後も、参加した学生の方々から、多くのメッセージを頂くことが出来ました。
本当に、イベントを開催して良かったと思います。有難うございました。

まだ始めたばかりの「集いの仲人」ですが、これからも皆様のご意見を取り入れつつ、
有意義なイベントを開催出来たら、と思っています。ご意見あれば、どんどんお寄せください!!

>> 1日1クリックにご協力をお願いします♪♪ <<
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

メルマガ購読・解除
 

信頼の家庭教師/個人契約連合会【学びの仲人】
※ 家庭教師アルバイトも募集中!!


早稲田で働く社長のアメブロ
↑学びの仲人CEOの不定期ブログです。

comment

Secret

公認メールマガジン
最新記事
カテゴリ
プロフィール

manabinonakodo

Author:manabinonakodo
教師の交流イベント、
就職活動セミナー、
ご父兄の懇親会など、
学びイベントをご紹介♪♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
個人契約連合会
家庭教師【学びの仲人】

Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
